name
category: 夢への一歩
February 17, 2015

ひと呼吸

約一年、新規事業の取り組みに、ほとんど頭はもっていかれっぱなしです。

社内のコミュニケーションは活発ですが、外部との交流はほとんど絶ってしまっていたので、かなり偏ってバランスの悪い状態です。

完全に井の中の蛙状態になっているのではないかと思うのですが、もしかすると井の中でスーパーな蛙に進化しているのでは?と思ったりもしています。

そろそろ、そのスーパーな蛙は外に出てみようかと思っているのですが、目を閉じて耳を澄ますといろんな雑音が聞こえてきます。
少しだけ、雑音を聞き分ける耳がついたようです。
世の中のほとんどは雑音であること、しかしその一つ一つは素晴らしい音であったりすること。
この雑音にまぎれて暮らしたい誘惑から身を守りながら自分たちなりの音を出し続けたいということ。

自分たち自身で音を出すという大切さを忘れずに、その音を磨き、調和していけるよう努力を続けていくことが自分たちの目標の近道であることをしっかりと意識して取り組んでみようと思います。

井の中から出た蛙が、宇都宮という地に出、宇都宮という井の中でさらにスーパーに育ち、日本という井の中でさらにスーパーに育ち、そんな一歩一歩を歩んでいきたいと思いつつ、実ははじめから井の中ではなかったんだ、と確認できるときが来たらいいなぁと思っていたりしています。

井の中を駆け回っていた自分が一呼吸おいて上を見上げ、ブログを書いてみました。

ほんと久しぶりに。。


comment