name
category: 夢への一歩
January 4, 2014

本年もよろしくお願いします。 -今年の抱負-

新年あけましておめでとうございます。

今年は1日と2日の2日間休みを取り、家族とも過ごせてリフレッシュできました。

本当は休まず仕事を進めたかったのですが、休んで正解です。
時間がゆっくりと流れていくその感覚が、我を取り戻させてくれました。

年末年始は私にとって一年の中でもほんとに貴重な時間で、この時期ってみんな休んでいるので何の焦りもなく純粋に仕事に取り組めるとっても大切なゴールデンタイムです。

フェイスブックでみんなお正月を楽しんでいる様子を見ると少し切なくもなりますが、今は会社に全てを捧げなければいけないときなので、家族には申し訳ないけど今は公園のサッカーで勘弁です。(でも楽しかった(^-^))
いつかハワイにでも連れてってあげるね。


さて、そんな貴重な年末年始、仕事の上では有意義に活用できました。
年末は一年の反省と分析を行い、やり残していることの棚卸ができました。
この時点で翌年の方針を仮決めしておき、2日間の休みでニュートラルな状態に戻し、昨日、今日で方針を確認し、3年間の計画から3ヶ月週単位の計画まで落とし込むことができました。

去年の前半は模索しながらの活動が多くてロスが多かったものの、後半はある程度の方向に収束しながら、作業も進めやすくなりペースが掴みやすくなってきているところでした。


そして今年。


うん、この方向とこのペース。ここまでいけるな。というのが見えてきました。
なので今年の抱負は、

『 淡々と、ペースアップで走り抜く 』


です。

そしてこれに続くサブテーマが、

1.ひとつずつ確実に
2.躊躇なくスピーディーに
3.最大の行動量で結果を出す。

です。

このサブテーマを意識しながら淡々とペースアップで走り抜ける一年にしたいと思います。

そして一年後、ワンステージクリアし、次の大きな一年につながる飛躍の年への一歩にしたいと思います。


全てはこの一年、淡々と、ペースアップで走り抜けるかが勝負です。
心身ともに一層強くなることを心がけながら。


みなさま本年もよろしくお願いいたします。


comment