name
category: 夢への一歩
January 18, 2014

見えない敵 vs 一日一つの実感

ここ最近は、一日一つ、目標に向かった何かが達成され、着実に積みあがっている感じが次の仕事へと弾みをつけ、全体的には割といい感じで進んでいます。

このペースで進めていけば良い結果が付いてくると信じられるようになってきたことも、良い仕事のペースをつかめている理由の一つかもしれません。

不安や焦り、欲があると見えない敵と戦いだしてしまい、実感を得られない日々が続き、益々不安や焦りが増幅するということもよくあります。
良い欲から生まれた見えない敵は方向性をもたらしてくれますが、悪い欲から生まれた見えない敵は周りを見えなくしてしまいます。

これに常に気付いていられればいいのですが、どちらも自分から生まれた欲なので判別するのは結構難しいです。
最近は少し感じとることができるようになったので自覚しながら自問して防ぐようにしていますが、これも結構難しいです。

そんな、悶々とした見えない敵を一瞬にしてやっつけてしまう方法を見つけました。

それは、一つ一つの目標に向けた行動の達成と、それによる成果を実感すること。+それがお客様や人のためになっていること。

この3つが揃うようになると信じられる行動が取れるようになり、行動量も増え、加速していくのを感じます。

なので今は、このまま、このまま、と思いながら良いペースを完全に掴みとりたい、といったところです。

敵は、不安や焦り。


完全にペースを掴んだとき、不安や焦りは影を潜め、行動量が成果に直結して更に加速していけるような気がします。
見えない敵は見えるようになり、やっつけられるような気がしてます。


今はまだ、こんなことを考えているようなので、脱出一歩手前です。

ただ、一歩手前だと感じている今が、とてもワクワクしており、苦しいながらも最も楽しい時期なのかもしれません。


昨年末よりサービスの売れ行きが好調です。

昨年末よりサービスをリニューアルし、以前よりユーザーに喜んでもらえる姿がイメージできるようになったことは間違いなく成果につながっていると思います。
しかし、まだまだお客様にしてあげたいことがあり、課題もたくさんあります。

これを一つずつ解消し、積上げていくこと、それが今最も大事なことです。

純粋に、もっと喜んでもらいたい!

この気持ちを真ん中に、そして原動力にしながら行動を積み重ねていく。
ここまで構築したら、これからはそれが全てを活かす唯一の道だと。

そう心得ました。



さて、それは本当か、そしてそれは継続できるか。
そして、継続できたとして、するとどうなるか。


乞うご期待。










comment