name
category: 夢への一歩
December 7, 2013

一つ前進。

気付けば12月、そして気付けばもう40歳。
今日誕生日を迎えました。

そしてもう一つ誕生日を迎えた方がいらっしゃいます。

そう、本日リニューアルしたPINGOO!さん。
バージョン7なので、7歳になります(ということにします)。


【PINGOO! ver.7.0】
pingoo_screen.jpg


すみません、久しぶりにブログ書いたかと思えば宣伝です。
というより、リニューアルを終えたので、やっと落ち着いてブログ書けるという感じです。

今回のリニューアルは割とスムーズに行きました。

前回は新しいものに挑戦しすぎて分けが分からない状態に陥ったり、思うように動作しなかったりと、もうへとへとになったままリリースしてしまった感じでした。

その後、沢山の課題が見つかり、また、新たな発見があったりと反省と発展要素が噴出している状態でした。
そして今回のリニューアルの目的はそれを整理して使いやすくすること。

そのため課題は明確で、しかも技術力と知識が数段上がっていたので、とにかくそれをコツコツ形にしていくという作業のため、比較的順調に開発が進みました。


今回リニューアルを終え、バージョン7ではありますが、実は今回が本当の意味でのバージョン1なのかな、と思っています。

初心を形にし、未来の展望につなげる第一歩として、ようやく納得できる形ができ、改めて挑戦していける準備ができたように思います。

先は長いですが、まずは今回のリニューアルでまた第一歩とし、これからも挑戦を続けて行きたいと思います。


新しいPINGOO!ぜひご覧ください。
http://pingoo.jp/



comment