name
めずらしく2日連続のブログ投稿です。

大分こもって開発ばかりしていたので、今度は少しアウトプットしていこうと思います。


ブログに何書こうか考えていると、いろんなネタが沸いてきます。
その都度新しくできたPINGOO!のネタ帳にメモしておくのですが、たまったネタを眺めて見ると、結構失敗して分かったことがつらつら書かれていて、こんな話を予め聞いていたら少しは違ったかな?、と思うようなことが並んでいました。

ベンチャーとして起業するような人は、根拠のない(自分には根拠がある)自信に満ち溢れていたり、人に指図されるのが嫌いだったり、どこかネジが一本足りないような人が多いんじゃないかと思います。(そうでなきゃできないと思ってます。)

そう思うと、自分も同じ部類なので、同じような失敗をする人はきっと沢山いるんだろうな。抵抗に負けず、自信もって挑戦して欲しいな、と思います。
また、今なおその渦中にいるので、励ましあえたらいいなと思います。

今回、自分の知る分野である「ITベンチャー」という切り口で話をしていこうと思いますが、恐らく、作家やデザイナー、ミュージシャン、お笑い芸人の方などにも共感することが多いのではないかと思います。
大企業に勤めるサラリーマンの方は、ふうん、こんなものかと読み飛ばしていただければと思います。


大分暴露した話も載せていこうと思うので、少々辛口になります。
素直に書きたいので自論を大いに交えます。
賛否両論あるのは分かってます。自由に書かせてもらいます。


一人でも楽しんでくれる人がいるなら書き続けてみたいと思います。
このブログを通して新たな出会いやきっかけ、発想、心のつながりなどが生まれていくといいなと思っています。

コメントも歓迎です。
気軽にメッセージください。

あと、このブログ、いつ更新されるか分かりません。。
(2、3日おきに書いていきたいと思っていますが)


それともう一つ、PINGOO!でフォローしていてくれると嬉しいです。

アカウント作成後、「フォローするブログを追加」で以下のURLを登録してください。

これ↓
http://nagai.weblog.ne.jp/


では、次回お楽しみに。







comment