name
ようやく本日、開発を続けていたPINGOO!のリニューアルが完了しました!

ブログも書かず、ほとんど朝から晩まで開発する毎日の繰り返しで没頭させていただきました。

今回は今までの中で最も考えることの多い開発でした。


これからのブログにどんな可能性があるだろうか。
それをどんな風に形にしたら良いだろうか。
自分たちが行う使命はなんだろうか。
一人よがりになっていないだろうか。
新しい技術を習得すべきだろうか。
どこできりをつけるべきだろうか。
次の自分の活かし先はどこに向けようか。
少ないリソースで最大の成果をだすためにしてはならないことjはなんだろうか。
タイミングはどこにあるだろうか。

などなど、、

そんな中で毎日プログラミングしたりデザインしたり企画したりするわけです。

正直、もう何が何だか分からなくなる日々の連続でした。

ものすごく効率悪かったと思います。

でもそうするしかないと思い、さらにドツボにはまり、ドツボにはまっていることを覚悟し、根性で開発したり、抜け出すために温泉に入ったり、、、


ここまで聞けばお分かりだと思いますが、もう完全に自分の世界にはまり込みました。
その先に何かがあると信じて・・


今回、この経験を通して何度となく感じたのは小説家や芸人もこんな思いで芸や感性を磨いていくんだろうな、と感じていました。
中途半端ではできない覚悟と能力のいる仕事です。

いろんな面で辛いと思います。
でも、こんな人を応援したい気持ちになります。


走り出してしまったこの道、走り抜けたいと思います。


今回のリニューアルは、自分のイメージした世界を実現させる基礎として、できる限りのことをぶつけました。
このサービスを立ち上げたときの動機、そのときの純粋な気持ちをコアにもっていけるように。


なので、今回のリニューアルはその第一歩でしかありません。
これからは、利用してくれる方や何かを願っている人とそのイメージを鮮やかなものにしながら育てて行きたいと思います。


どんなものになるかは私も分かりませんが、たくさんの人と関わりあいながら、みんなで作り上げていき、地球上の資産としてみんなが使ってくれるような、そんな環境づくりに貢献していきたいと思います。


やるからにはとことんやる、そんな覚悟をもう一度奮い起こせた価値ある期間でした。


明日から改めてスタートです。

貴重な人生、意義あるものとなるよう精一杯努力していきたいと思います。


しばらく引きこもっておりましたが、みなさまよろしくお願いいたします。



comment