name
category: 学んだこと
November 30, 2011

書き出してみる。

先日、私の尊敬するある方から沢山の気付き&教えをいただいたのでちょっと綴っておきます。

その中で、「とにかく書き出す」というアドバイスについて。

とにかく書き出す、とは、悩みや課題、思っていること等々なんでも。

その書き出した先に何があるという話は一切ありませんでしたが、とにかく書き出してみろ、と。

まだ書き途中ですが、いろいろ出てきます。
そしていろいろ消えていくような気もします。

その中で特に気付いた点は、
・自分にはいろんなタガがあって、そのほとんどは自分で作り出したものであること。
・そのタガをはずすことに苦しんでいる自分がいること。

少し何かつかめそうです。
仰っていただいた言葉がいろいろつながります。

んー、なるほど。

自問自答の記事ですみません。
しばらくこんな記事が続くかもしれませんが、ご容赦を。



comment