name
category: 夢への一歩
July 28, 2011

ブログ復活・近況

2ヶ月ほどブログを休んでしまいました。

2004年からブログを書き続け、これほど間を空けたのは初めてだと思います。
意図的にブログを休んでいたわけでも、体調を崩していたわけでもないのですが、どうしても書く気になれない状況が続いていました。

これからも続く人生の記録をブログに残しておきたいので、この2ヶ月空白としたその心境も綴っておこうと思います。


何度かはブログの入力画面を開き、パソコンの前に座って書くことを試みたのですが、どうも書く気になれないでいました。

何か自分の考えを書くと、本当に自分がそう思っているのか自信がなくなってしまうような気がしました。
ならば、日常のおいしいものを食べたネタでも書けばいいのですが、どうもそういう気にもなれず、何か自分の中で解決できないものを抱えているために発信することを避けていたように思います。

単なる怠惰なのかもしれませんが、何だか頭の中が忙しい2ヶ月でした。

詳しく書けませんが、自分の考えを改めさせられる出来事もありました。

そこから意図的に行った自己否定もアウトプットすることを遠ざけました。

今までの経験からこういう時期は数年おきにあるのですが、その後ステップアップしていっているので、今回もそんな有意義な時期であればと思っています。

今も渦中にいるので何の報告も意思も伝えることのできる状態ではありませんが、昨日より今日、今日より明日、という感じで広がった思考の選択肢を確認しているところです。

幸い仕事も今まで以上に増えているので、考えてばかりもいられず、頭と体を使いながら次につながるよう日々を過ごしています。

今は、どうリスクをとりながら伸ばしていくか、に意識を傾けています。

時間は貴重な資源です。
ずるずる行かないよう、正しい判断のうえに決断し、実行していきたいと思います。


動き出したときに温かく見守っていただけたら幸いです。







comment