name
ブログ記事を配信するPINGOO!にFacebook連携機能を追加しました!

ブログ、ウェブサイトの発信エンジンとしてまた一歩前進です。
ブログ運営している方はぜひ使ってみてください。

ブログとFacebook連携

インターネットの流れもリアルタイムなコミュニケーションインフラとして大きく変わりつつある中で、PINGOO!のFacebook連携は必要性の高い機能だと感じています。

PINGOO!の強み、リアルタイム性を活かした発信ツールとして皆様の情報発信をサポートしていきたいと思います。


ちょっと話変わりますが、最近PRや広告宣伝の手法も大きく流れが変わってきたな、と感じます。

今までの様に人が集まるところに広告を出して費用対効果を追求する、というやり方は当然残っていて良いし、それが王道だとは思うのですが、媒体側もそれを見越して値付けをしているので広告を出しても出さなくてもとんとん、というところは多いのではないかと思います。

また、新聞やニュースサイト、マスコミなどを使った広報の手段もありますが、まず特別なネタである必要がありますし、本格的にやろうと思うならやはりお金も必要なのではないかと思います。

そんな中で、最近、TwitterやFacebookなど、人のつながりの中で活動をそのまま伝えられるインフラが整いつつあって、ますますリアル(実世界)な口コミに近い形になりつつあることを感じています。

つまり、うまいラーメン屋には人が並ぶし、あまりおいしくないラーメン屋は口コミが継続せず、広告合戦を続けるしかない状態になっていくのではないかと思います。

そして今は後者の方がやはり力は強いので、うまく宣伝広告したところが勝ち残りそうですが、このバランスが逆転し始めた時、広告宣伝の定義はガラッと変わるのではないかと感じています。

一方的な押しつけの広告が効果を産まなくなるばかりか、それを請け負ったメディアの価値までもが下がり、最終的には信頼のおける個人の口コミなどに押されながら広告業界は新たなニーズに合わせた広告のありかたに再編し、旧来のやりかたは淘汰されていくのではないかと思います。


深読みし過ぎるときりがないのでこの辺で。。


と、いうようなことを感じながら、企業のスタイルやありかたが重要になる時代だな、と感じる今日この頃です。

弊社では、弊社にしかできない価値をささやかに、より多くの人に利用してもらえるよう取り組んでいきたいと思います。


リアルタイムにブログとFacebookを連携できる今回の機能、弊社ならではの自信作です。
ご利用いただけたら嬉しいです。


comment