name
category: 出来事
February 4, 2011

Tochigi Web Creators Party参加してきました。

本日は栃木県内のウェブデザイナーやクリエイターが集まる第1回TWCPに参加してきました。

栃木県内でこういった会は珍しく、楽しみにしていたのですが、予想通りとても新鮮で初めて会う人も多く楽しい時間を過ごすことができました。
企画してくださったアールイーデザインさん、ありがとうございました。

フリーで活動している方や会社の中でデザイナーやエンジニアとして活動されている方など色々でしたが、共通してみなさん創作活動をしているので溶け込みやすく、新しい仲間が増えたようなそんな親近感を覚えました。

中でも今後ちょっと楽しみとなった出会いは、アメリカから日本に来て1年ぐらいのフリーウェブデザイナーの方で、日本語は少し話せるといった感じなのですが、今年はグローバル展開の準備を計画していたので私にとって英語を学ぶよいチャンスになるのではないかとちょっと期待しています。

まぁ、後は私次第ですが。

その他にもちょうど計画していたものにぴったり合いそうな人と何人か話ができました。

ふと思ったのですが、ここ最近、大分引きこもって開発や事業のシナリオを考えていたのでアンテナの感度がかなり良くなっているようです。

時期的にもちょうど良いタイミングを迎えつつあるのを感じます。

あと数カ月で私の仕事としての役割を変えていこうと考えていたので想定どおりの流れが来始めたことに少し不思議な感じもしますが、過去の経験からも良い流れが生まれてきたなということは直感的に感じています。

あとは迷わず無理なく行動していけるかどうかがカギを握ります。
これも自分次第。

良いバランス感覚を持ってペースを作っていきたいと思います。




comment(6)

あー、永井さん知らなかった、、、今度あったら誘ってください。

栃木のビジネス環境が整っていくのはすごく嬉しいですね。
そして牽引側になりたいですね。

デザイナーやエンジニアの方と知り合えるなんて素敵ですね。
これからも、良い出会いが沢山あるといいですね。

余談ですが、桜の蕾が少しずつ大きくなっていくのを見ると、
ほんわかします。仕事に疲れた時に試してみてください。

comment