name
category: 日記
February 23, 2011

栃木といえば。。

#地元ネタ

PINGOO!のブログ掲示板に「地元ネタ」を追加した見たので、早速投稿してみます。

栃木は昨年だったかな?、全国知名度ワースト1位に選ばれた(?)ようです。

行政は必死に知名度を高めようと頑張っているようですが、私はむしろこのワースト1を誇らしく思っています。
むしろワースト1でブランディングしてしまえばいいのにと思っています。

私は千葉県出身ですが、大学に入るまで近くの場所にありながら栃木の場所がよく分かりませんでした。

しかし、入試でそんな栃木に来たときに一発で栃木が好きになりました。

こんなニュートラルなところはないと思ったのです。

夕日が綺麗で、人も自然体で、人間味のある個人商店がたくさんあって、、

首都圏の大学も受かっていましたが迷わず宇都宮の大学に決めました。

その後も日々、たくさんの魅力を発見しています。

地方にしかない独特の空気や香り、色ってありますよね。

それこそが、地元の魅力だと思います。

ワースト1だとかナンバー1だとかに振り回されている意味がよく分かりません。

そこに住む人たち、そこに遊びに来る人たちに用意されている宝だと思います。

地域それぞれの宝があると思います。

私は栃木が好きです。

そんな宝物を今回提供を開始したブログ掲示板で少しでもブログを通じて感じてもらえるような環境ができたらいいなと思います。

ぜひ、利用してみてください。

ブログ掲示板(栃木) http://pingoo.jp/area/tochigi/index.php

「#地元ネタ」とブログの最初に記入して更新すると掲載されます。
※PINGOO!への会員登録が必要です。 http://pingoo.jp/





comment(3)

社長に提案 http://goo.gl/Jtn87 です!

社長、これ http://goo.gl/jjg7Y に参加すれば、

ドえらい収獲があるはずです!

はじめまして!
「地元愛・・・」そんなことを考えていたところ、この記事に出会い、ついつい書き込んでしまいました。いつかなにかで御一緒できたら、と思います。

comment