name
category: 夢への一歩
December 31, 2010

今年もありがとうございました。

今年1年振り返り、いくつかの成果と多くの学び、そしてたくさんの感謝とたくさんの反省。
1年の中で私自身、たくさんのものを得ることができました。

大分無理もしながら一通り手の届く範囲を知った。

そんな1年であったようにも思います。

12月は今年最後の月として来年の方針を固めるのに大分時間を使いました。

来年の方針を固めるために現状を把握し、中期の計画を考え、また、それを実現するために当社がどのような形態でどのように進むべきかを慎重に選び、考え、圧倒的な集中力で瞬発的に解を見つけ、実現可能なイメージとしてシナリオを描けるかを検証し、整理して素材として残す。
それがつながりシンプルな形に残せたものを事業計画として残すようにしました。

結果、来年1年、意外とやれることは少ないです。
しかし、内部的な成長は飛躍するのではないかと考えています。

さて、今年1年の反省と来年の方針も立ったので、新しい年を迎えようと思います。

今年1年、ありがとうございました。


みなさま良いお年を!


comment