name
category: 感動
November 15, 2010

応援してくれる人がいるから頑張れる。

何が俺を動かしているんだろう?

今日、しばらく会っていなかった人から突然電話があり、会話の途中でふと、そんなことを聞かれ、そしてその人に頑張ってね、と言われました。

ものすごく嬉しく、今まで乾いていたものが一気に潤うような気持ちになり、今日、決意とイメージが固まりました。
「頑張って」の一言でここまで決意できるのか、と我ながらその単純さにあきれてしまいました。


昨日は溜まっていた雑務と事務所の掃除をした後、自分の生き方や会社のビジョンを改めて少しゆっくり描きたいと思い、久しぶりに片道1時間のドライブと日光の温泉につかってきました。
温泉の効能なのか温泉に浸かりながら、よし!これで行こう、この目標を達成しよう!こんな会社を作りたい!そのイメージがより強いものになり、とてもいい湯(?)となりました。


そして今日、イメージを強く描きすぎたせいか、それを達成して昨日描いた夢と同じような状況で仲間とともに新たな決意をしている夢を見ました。
さらに不思議なことに、このイメージを大切にしながら仕事に励もうと思っていたときに今日の出来事がありました。


何が俺を動かしているんだろう?

その問いにすぐに答えることができませんでしたが、ようやく分かりました。

応援してくれる人がいるから頑張れるんだと分かりました。

家族や両親、友達、ベンチャーズの仲間やこの会社に出資してくれた人、お客様やスタッフ、開発メンバー、それぞれに支えられ、応援されていると思う気持ちが自分を動かしていたんだと思います。

でも、もっと応援していたのは自分自身だったんじゃないかと思います。

誰からも愛想つかされてしまったと感じ、先が見えずに孤独感と閉塞感を感じることは度々あり、むしろそれが当たり前と感じる中でも、常にそれは自分が成長するために与えられているんだ、きっとこれを乗り越えれば一つ成長できるはずだ、頑張れ自分!、というような気持ちで耐え、自分を支え、乗り越えてきたように思います。

だから、もし、不安や孤独を感じたら自分自身を応援すればいいと思います。
自分ひとりじゃないと思うこと、それは今の自分のためだと思うこと。
そして自分を応援すればいいと思います。

そういう中にいるのは正直辛いです。でも、少し自分が見えてきます。
だからその分、自分以外の人から応援されるとすごく嬉しく、自分を信じる気持ちが沸いてきます。
自分の信念を貫こうと思います。
応援してくれる人が一人でもいるんだ、ということが更に力を与えてくれます。

今日は不思議なタイミングでその言葉をもらいました。
まるで神様がこのときを待っていたかのように与えてくれました。

頑張れる理由を知った今、何かを乗り越えられたような気がします。

逆に多くの人を心から応援していける人になりたいと強く思いました。
仕事ではささやかな事しかできないけど、お客様全員を応援していきたい。
そしてそんな気持ちが少しでも多く広がる世の中になればいいなと思います。

もっと応援できる自分になれるよう、頑張りたいと思いました。
それがさらに自分を動かし始めました。

何気ない「頑張って」の一言が思わぬスイッチになったようです。

ありがとう。
いつでも応援しています!!



comment