name
category: 学んだこと
November 3, 2010

餅は餅屋

先日、いつもお世話になっている方からツイッターの活用方法について相談を受けました。
いつもなら、「はい、何でしょう。お役にたてるのであれば。」という感じでまずは話を聞いてみる、といった感じとなるのですが、今回ははじめからその道のプロとも言うべき、私の知り合いの中で一番力のある人を紹介させていただきました。

なぜ直接対応しなかったかというと、依頼してくれた方は大変お世話になっている大切な方なので、自分の力以上のものを提供したいと思いましたし、また、ご紹介した人も大変高い能力を持っており、この人ならお互いに良いビジネスになると単純に思ったからです。
また、私自身いくらお金になってもPINGOO!に専念する時間を削ることができないという理由もあります。

起業してからしばらくの間は何でも受けてしまい、その都度学び、納品しながらスキルを上げ、生活を維持する。
そんな状況を続けていましたが、本当のプロに対して本当のサービスを提供するには、やはり卓越しているプロの力をもって事業を成長させてもらうのが一番だと改めて感じました。

昨日は、先方の事務所で面会の場を設けていただいたのですが、さすがプロだなぁ、と思う方同士、お二人共今後の展望に非常に可能性を感じているようでした。

やはり餅は餅屋ですね。

今回、自分の中でも良い確認をすることができました。
やはり、本当のプロと付き合っていきたい、ということ。
そして、本当のプロとしてサービスを提供していきたいということ。

うちの会社はいわば、ウェブサイトの記事を配信するプロです。
信頼して利用してもらえるようもっとサービスを磨いていかなければいけません。

私自身も中途半端な能力の人に大切な仕事を任せたくはないのと同様、お客様にはプロとして最高のサービスを提供していきたいと思います。

餅は餅屋。

たくさんの人に喜ばれる最高の餅屋になりたいと心底思いました。


comment