name
category: 学んだこと
October 20, 2010

交流サロン行ってきました。

本日は夜から宇都宮ベンチャーズの交流サロンに行ってきました。

久しぶりに参加しましたが、相変わらずホッとする空間でひと息つけたような感覚です。

今日は高野先生に講演いただき、70年生きてきてこれほどめまぐるしく環境が変わる変化の時期はなかったとのことで、大局を見て行動するようにという指導をいただきました。

また、周りに振り回されないためにも真摯に生きる大切さも伝えてくれました。
改めて肝に銘じ、しっかりと洞察して今やるべきことを進めていこうと思います。

今日も高野先生と最後に固い握手を交わし、勇気をもらいました。


それにしても69年生き多くの会社や情勢を見て来られた方が言う、それほどの時代というのが到来しているという話を聞いた時、何か気付いていないことがあるのかな、と思う一方、どこかホッとする気持にもなりました。

周りの常識と言われてきた慣習に従わなくて済む時代が来るのか、と思うとどこかホッとしたのかもしれません。

そういえば本田総一郎が話していた中で、「上に小言を言う人がいなかったからできたんだ。」というような言葉を言っていたことを思い出します。


こりゃ世代交代だな。

思う存分自分の信念に従って進んでいこう。

よい時代だ。


comment