name
category: 夢への一歩
October 2, 2010

PINGOO!リニューアル!

本日Pingoo!が完全にリニューアルしました!

ここ数カ月企画から開発、制作にいたるまで、毎日考え議論し、手を動かし、時に行き詰まり。。

そんな日々を過ごしていたので人間としてバランス悪ぃなーと感じながら没頭していました。
今週は風呂にも入れず、今日ちょっとひと段落したので先ほど温泉につかってきました。

そしてすっかりリフレッシュ。

ひと息ついて自分と事業を見つめ直して再出発です。


リニューアルのことですが、今回のリニューアルはマイナーチェンジじゃありません!
次の時代に導くためのフルモデルチェンジです。

しかも勝手にソーシャルエントリーなるものを構築しようという挑戦です。

ソーシャルエントリーという言葉は私たちが勝手に作った造語です。
本日メルマガでも簡単に説明したので引用して掲載します。


????????? 省略 ?????????

新サービスについてちょっと説明。

「ソーシャルエントリーサービス」

聞いたことないという人も多いと思います。
それもそのはず、私たちが勝手に作った造語です。
きっとググッても出てきません。

私たちは今までPingoo!の一括配信と平行していかに記事を伝えられる
環境をつくるかということに注力してきました。

伝えられる環境があってこそ、ブログの価値は高まると思ったからです。
そんな中で試行錯誤し生まれてきた概念がソーシャルエントリーという
言葉であり仕組みでした。

社会(ソーシャル)的なつながりの中で記事(エントリー)が共有されて
いく仕組みを確立させていこうという考えで名づけました。

難しいことはさておき、会員のみなさまの記事がより多くの人に届き、
もっとブログやウェブサイトを更新することが楽しくなるような環境づくりに
挑戦してまいります。

?????????????????????


そして今回の開発チーム、コンセプトづくりからかなり知恵を絞って作り上げてきました。
徹夜も惜しまず、全力で取り組んでいます。
サポートスタッフも含め、みんなの力で事業というものは形作られていくんだな、と改めて実感しました。
みんな、本当にお疲れ様です。


まだまだ開発も途中でサービスはスタート段階ですが、ビジョンを持って進めています。


これからもPINGOO!にご期待ください!




comment