name
category: 夢への一歩
April 27, 2010

ちょっとスランプです。

正直ここ4、5日、他のことが手につかないほど思考停止状態に陥っています。

それまでは、次から次にやるべきことを進めてきたのですが急に壁にぶつかっています。

これはまずい、と思いながらも重要な決定が下せません。

というのもPingoo!の開発を進めていくうちに更なる可能性がどんどん見えてきてしまい、一度整理しなきゃと立ち止ってしまったのが原因です。

立ち止まらなきゃならないので立ち止まること自体はいいのですが、収拾つかなくなってしまいました。
方針自体に迷うことはないのですが、やり方次第で可能性が1000にも10にもなる状態です。
無駄に時間を浪費するのも嫌なので気持も焦ってきます。

今までの考え方が古くなっている部分を正し、わき道にそれそうなものを正し、新しい可能性をイメージし、会社の目的と照らし合わせ、実現可能な範囲かどうかを確認し、・・・

正にスランプ。

こんな風に答えを探しているうちは抜け出せません。

いつもだと手を動かしてみたり、休日をはさんで一旦仕事を忘れてみたりすると対外消化されているか、ふとひらめいたりするのですが、今回はなかなか手ごわいです。

きっとその先に待ち構えているものが相当大きいんだな、と思うことにしています。

いくつかは決めたことがあります。
まずはそれに一歩を踏み出します。

ということで、スランプ報告でした。
次回抜け出せているかをお楽しみに・・・



comment