name
category: 感動
March 30, 2010

距離も超えて、時間も超えて

先日始めたPingoo!カテゴリで、ちょっとお気に入りなのが子育てのコーナー

「子育て」に登録してある人のブログ記事がリアルタイムに届いてくる。

子供に歯が生えた!など、ささいなことの様で、とてもその愛情と感動がじわっと伝わってくる記事は見ていて無意識に頬が緩んでしまう。

最近父親がブログを更新するようになり、たまに覗きに行っては、元気にしているんだな、親孝行しなくちゃな、と感じながら、今は自分も父親になり、たくさんの愛をくれていた両親に心から感謝しながら今の自分を精一杯生きよう、息子たちにも豊かな人生を歩めるよう、惜しまず愛を与えていこう、
そんなつながりを感じる。

前述した子育てのブログにはそんな思いがたくさん込められていて、その時々の愛情以上に、その時愛した記録が残され、時間を超えて思い返される思いは、また一層の価値を持つのではないかと思う。

子供が大きくなり、自分の親が書いたブログを見る機会がいつの日かあるとすれば、その有り難さに言い尽くせぬほどの感謝が沸いてくるのではないだろうか。

ブログが広く利用されるようになって5年程度だけど、本当の価値が現れてくるのはこれからなのかもしれない。

写真やビデオだけでは残せない思いがブログに残すことができる。

Twitterとブログを比べる人も多いけど、そんなことはどうだっていい。

自分の思いを何によって伝えるか、その手段が生まれ、新たな可能性が生みだされていく良い時代になってきたな、と感じる。

距離も超え、時間も超えて思いがつながる環境を大切に育てていきたいな、と心から感じさせられます。

そこに貢献することが、うちの会社の目的です。
そのためにやるべきことが沢山あります。


comment