name
category: 夢への一歩
March 24, 2010

いいペース

今日はほぼ丸一日開発の打ち合わせ。
次の開発も決まった。
イメージできる範囲の開発はゴール設定がしやすい。

イメージ先行で開発を始めてしまうと漠然としてしまい、求める結果も曖昧になりがちで、企画する方も開発する方もお互いの想像力で穴埋めを期待してしまい、それは結構うまくいかない。

まずはここまで、という線引きができるとお互いのやるべきことが見やすくなる。

そういう意味では、いいペースで進んでいる。

また次の目標が定まった。

明日からもやるべきことが一杯だ。

しかし、やることが見えている仕事は達成感があって面白い。

脳の刺激的にもいいペースができてきたように思います。


comment