name
category: 夢への一歩
March 23, 2010

一つ進んで、また一つ。

先日Pingoo!カテゴリがオープンしました。
今日は状況の確認や修正、反応などチェックを中心に行いました。

大きな問題もなく、まだ3日しか経っていませんが読者も徐々についてきているようです。
スタートとしてはまずまずの反応でホッとしています。

今後、サービスを向上させていく施策はまだまだあり、今日のチェックを置いて明日からまた新規開発に取り組みます。

開発の順番ははっきり言ってまだ決めていません。
明日の打ち合わせで、恐らく決まります。

きちんと消化していける範囲で、優先順位の高いものから一つずつ進めていきます。

消化できる範囲、というのが結構ポイントです。

長い時間をかけても価値を生めないものもあれば、3日で作ったものが価値を生んだり、と、発想とアイデアで成否を分けることはざらにあります。

消化できる範囲で価値を生みそうなもの。
確実性の高いもの。
次の開発予算のための収益が見込めること。

その辺のバランスを見て決めます。

ただし、普通にイメージできるものが良い開発というわけではなく、これってありかな?と思うようなちょっとしたアイデアも優先させる開発として土俵に上げます。
その辺は勘です。


Pingoo!カテゴリはそういう意味でも、今後に向けた有効なサービスインになったと思います。

頭の中にあったものが実際に動き出すと、次に控えていたプロジェクトのイメージも明確になってきます。

そんな感じで、一つ進んで、また一つ、Ping送信という素晴らしい通信手段を軸に、思いを伝える環境づくりに取り組んでいきたいと思います。


comment