name
category: 学んだこと
March 15, 2010

ブラッシュアップセミナー参加しました。

一昨日の土曜日には宇都宮ベンチャーズClubのブラッシュセミナーに参加しました。
(参加したというか、主催者側ですが)

「ウェブメディアの活用によるファン作り」というテーマで、Link Style株式会社の吉川氏をお迎えし、ウェブの活用からブランディング、経営理念に関わるところまで、一貫した内容を的確に捉えながら短時間で導き出していく、とても価値ある学習、トレーニングとなりました。

相手に伝える、ということは自分が何をしたいのかがはっきりフォーカスされていなければできるものではなく、根本的な基礎を問われるトレーニングとなります。

今までいろいろなセミナーに出たり、本を読んだりし、その度毎回新しい発見や気付きというものを得ているような感覚がありましたが、最近では、基本は同じだなと感じることが多くなりました。

また、その基本ができていないな、と感じることも多くなりました。

できていないところが分かっただけ、ちょっとはましになったのかもしれません。

今回のセミナーを通し、改めて基本を知ることができました。
正に、ブラッシュアップされた価値ある1日を過ごすことができ、セミナーを担当してくれた皆さんと吉川先生に感謝です。

その後の懇親会も久しぶりにみんなと沢山話ができ、楽しく盛り上がりました。

年に2回のブラッシュアップセミナー、次の夏までに先日学んだことを活かし、ブラッシュアップさせておきたいと思います。

皆さんお疲れさまでした。
吉川先生、ありがとうございました。




comment