name
category: 日記
February 23, 2010

住み込み開始

事務所に仮眠室を作り、昨日より住み込みを開始しました。

より仕事に全力投球しようと思います。


1.今の仕事をやる
2.計画した仕事をやる
3.+αの努力


大体、1.がやらなければならない仕事、2.が最も重要な仕事、3.が並みから抜け出す差別的要素。
会社の損益計算で例えると、

1のみやっていれば赤字。
2までやっていればとんとん。
3までやって利益が出る。

正直今は1.の問題解決や目標にはあまり近づかない仕事が大半を占めてしまい、2.までたどり着けていない状況。

ここから抜け出すには時間の量、質ともに高めて3までやらなければ歯車は回り始めません。

子供の寝顔も見れなくなるのは辛くもありますが、その分未練を断ち切って仕事に集中したいと思います。
それがきっと父親としても将来の家族のためになるだろうと思います。
多少の犠牲は払わなければなりません。

ということで、住み込み開始です。





comment