name
category: 宇都宮ベンチャーズクラブ
February 13, 2010

宇都宮ベンチャーズClubホームページ作成

宇都宮ベンチャーズClubのホームページ作成しました。

http://vclub.weblog.ne.jp/

今回、弊社で提供しているブロ場マネージャーを使い、会員同士がブログでつながりを感じられるような作りにしました。

全国社長ブログネットもそうですが、相手が見えるようなコミュニティのつくり方としてはかなり有効なのではないかなと思っています。
実際に登録者の利用率が高いです。

このような環境を日本中に広げたいと思っていますが、まだ希望者のみに提供している状況で、販売していく体制も十分ではありません。
(もし、協業できそうだという方がいましたら、ぜひお声掛けください。)

ちなみに今回は、MTのバージョン5で作りました。

新しい仕様を知っておきたかったので、良い勉強になりました。
MT5は、大分制作側の思いを理解して整理されたな、という印象です。
しかし、大幅にインターフェイスも変わり、今までのバージョンではどことなく無理やり組み合わせて設計してきたものが、整理されてしまったので、おっと思う瞬間も多く、使いやすくなった分の戸惑いが慣れるまでは厄介に感じるかもしれません。


とりあえず、一つ仕事が終わりました。
更新は、他の人に任せていきたいと思います。
今回は自分たちの会でもあるので割り切って制作しましたが、はっきり言ってこれ以上の余裕ないです。
誤解されると嫌なので今回一切お金もらっていません。むしろ持ち出しです。

本業を疎かにしてしまったことを正直悔んでいます。

しかしこれが有効活用され、新しい起業家がどんどん参加してくれれば何よりです。

宇都宮ベンチャーズクラブをよろしく!


comment