name
category: 感動
February 1, 2010

2月に入って春を感じ始めます。

まだまだ寒い日が続くのに、今朝テレビのコマーシャルを見たらと、卒業に関するシーンも現れ始めて桜が咲いている画を見ました。

そうか、もう春が来るのかと、いつもは先の季節なんか思う暇もなく毎日を過ごしていたような気がしますが、今年は少しその有り難さというか、時間感覚を持てるようになったように思います。

それって結構大事なことだな、と思いました。

どこか気持ちが落ち着きます。
今の自分を感じることができます。
未来の自分に少しだけわくわくできます。
純粋な欲求が芽生えます。

常にそんな精神状態でいたいな、と思いました。
その中で全力を尽くせれば、もっと充実感のある日々になりそうです。

季節に感謝して生きる、というのもいいな、と思いました。

春になってから春を感じるのではなく、春の訪れを待ちながら春を感じられる人間になりたいと思いました。

今後、季節に感謝しながら今を感じ充実した毎日を送っていきたいと思います。



comment(2)

「季節に感謝して生きる」いい言葉ですね。
私も今年は、ゆっくり庭の木々達の成長を見ることができ、
冬の寒空の下、ブルーベリーの木に、小さな小さなツプっと
したポッチを発見!もしや?と思い、成長を観察していると、
段々と可愛い蕾に成長していくではありませんか・・・

ブルーベリーは、冬に蕾をつけ、春にはスズランのような
白い花が咲き、夏には美味しい実がなり、秋は真っ赤に紅葉します。四季折々に感動をくれる。ありがたーい木です。
ちなみに、肥料をあげれば、勝手にスクスク育っていってくれるところも、ありがたいです♪

春の訪れを待ちながら春を感じる。とても幸せな事ですね。

comment