name
category: 日記
February 15, 2010

月1回のチェック

月に1回、その1月を振り返る機会の一つとして、毎月15日に行う税理士さんとの打ち合わせ。
打ち合わせといっても、雑談や進捗報告など1時間ほどお茶を飲みながらのコミュニケーション。

このコミュニケーションは自分のバロメーターを測るのにも、1か月という時間感覚をつくるのにも、ペースメーカーとして非常に有意義に活用させてもらっている。

ここの先生とは長いお付き合いで、私が商店街の会計を任されていたときから、いろいろとご指導いただいている。

とてもきちんとしていながら、親切に耳を傾けてくれ、会話も楽しく、会う度に、こういう人を見習っていきたいなと思う人だ。

今日もその日で、自分の近況を話したり、話を聞かせていただいたり。

日本酒の越乃寒梅は何であれだけ支持されるようになったのか。
など、何気ない会話の中でも気付かせてくれる話をいろいろしてくれる。

この人に、喜んでもらえるような報告をしていきたい。
といつも思います。

月1回のチェック。
先月1か月がどうだったかを振り返り、
また来月会う時に少しでも成長しているよう、頑張りたいと思います。


comment