name
category: 日記
January 26, 2010

宇都宮のお勧めパキスタン料理屋さん

今日は、ちょっと趣向を変えてランチの話です。

最近、はまってしまっているのが、宇都宮の大通り沿いにあるパキスタン料理屋「亜冬亜(あとあ)」。
なんと、カレーにサラダとラッシーがついて500円(税込)で食べられる。

しかも、すごくうまい!

今日はスパイシーダールチャナを食べた。
豆と鶏肉のカレーだ。

もうお昼になると体が欲してしまい、最近頻繁に通っているので、すっかりマスターとは仲良しになった。
パキスタンから日本に来てもう20年以上経つので日本語もペラペラ。
料理は本場の味をそっくり残して提供しているという。

500円は安すぎるので値上げした方がいいんじゃないかと言ってみたり、お店が繁盛して欲しいので遠慮なくお客さんの立場から率直な感想をぶつけている。

外に向けた発信方法として今日はブログを勧めてみた。
ホームページもつくらなきゃと言っていたが、お金のかからないブログの方が断然お勧めだ。

奥さんと2人でお店を営んでいるのだけど、こういうお店こそブログで新メニューなどを紹介してぜひ、私の食欲を誘っていただきたい。

ブログでもあちこち紹介されているようだけど、やっぱり本当においしいものはだれでも勧めたくなるものなんだな、と改めて実感した。

宇都宮にはまだまだおいしい店がたくさんあり、ブロガーがそれを紹介するのは地域の活性化にもなるし、役立つ情報にもなるしとてもいいことだけど、残念なことはお店がそれを発信しないことだ。

携帯で写真を撮って、今日のランチ、とするだけでいいのに。

そういうお店をサポートできるのも、うちの会社ならではのできることがある。

何とかお役に立ちたいと思った。



comment