name
category: 夢への一歩
January 5, 2010

今年もよろしくお願いします。

すでに新年から5日経ってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます。

昨年末もなんだか慌ただしく年を越してしまいました。
しっかり仕事が形になっていない証拠ですね。反省です。

とにかく去年は猛反省した一年でしたが、今年はその反省を活かし、一年後には少しは成長したと言える自分になっていたいと思います。

その反省を踏まえ打ち出した今年のスローガンは、ズバリ、

「強い自分になる」

です。
様々な課題や不安が重なってくると、どうしても甘えや怠惰など弱い自分がでてきてしまいます。
去年を振り返ってみても、目標が意識から薄れていたり、意思決定があいまいだったり、やるべきことを後回しにしたり、感情や期待で物事を判断していたり、現在の進捗を確認していなかったりと、数え上げればきりがなく、これら一つづつに対して「学ぶ」ということをしてこなかった結果、多くの失敗を犯し、自己の成長としても得られるものも得られなかったのだと反省しました。
当然その結果は会社の業績としても反映されます。

今年はこの弱い自分に打ち勝ち続けるために、「強い自分になる」という目標を常に持ち毎日を過ごす決意をしました。

そのために、一つ一つの反省に対して対策を立てました。
べたですが、書いて持ち歩く、習慣を変える、などです。

ちなみに、その対策の一つとして昨日から3年日記を始めました。
同じ失敗を繰り返さない → 進捗と行動をチェックする → 日記で毎日を確認する 
といった具合です。

これを続けることも自分を強くすることだと思います。
自分が成長しなければスタッフやお客様など、多くの人に迷惑をかけてしまいます。

1年後には少しは立派な人間になり、良いサービスを提供し続けられる会社作りに注力できる組織をつくっていきたいと思います。

今年もPingoo!並びに弊社をよろしくお願いいたします。





今年も


comment