name
category: 夢への一歩
November 3, 2009

本当のタイミング

ITという業界は常にいろんなものが誕生し、栄枯盛衰というか、バブル的な流行り廃りが激しいように感じます。

しかし、本当になし得たいもの、提供したい価値がはっきりしている場合はそんなに激しいとも感じないのでは無いかと思います。
というか、関係ないように思います。
欲しい情報はかってにアンテナに引っかかってきます。

ブログやウェブ2.0という言葉がもてはやされ、大きな市場になると騒がれた時期がありました。
今ではもう過去の流行、という見方もありますが実はこれからが一番おいしい時期なんじゃないかと思ってなりません。

流行だけに目がいけば、次の流行にしか目がいきません。

そんな中で、どこに目を向けるか。

本当のタイミングとは時代の流れを感じつつ、流されずにつかむことのできる瞬間なのではないかと思います。

それは、常に考え続けていた人だけが持てる自分の心の中の直感とも言えるような気がします。

そろそろ、本当のタイミングがきはじめたのかな、と思う今日この頃です。


comment