name
category: お知らせ。
September 1, 2009

ブロ場OPEN!!!

本日、予定通りブロ場のサービスがスタートしました!

このサービス、実はまだ作りかけです。
というか、永遠に作りかけで作り続けていくサービスです。

みんなで作るブログコミュニティーというサブタイトルで、ブロガーさん、デザイナーさん、企業のみなさん、サイト訪問者さん、みんなで「ブロ場」という市場づくりに挑戦していくサービスです。

なぜ、ブロ場という市場を作りたいかは散々言ってきましたが、改めてサイトの方にも掲載させていただきました。

ブロ場とは?

さっそく続々とテーマの提案やデザインに関する質問が寄せられてきています。
どんなサービスへと発展していくのかは正直、私にも想像がつきません。
しかし、「ブロ場」という思いがつながる環境ができていくことだけははっきりとイメージできます。
これからすごく楽しみです。

思いをつなげる環境を作りたいという一心で立ち上げたこの会社、
いろんな失敗をしながらもこの会社を支えてくれた社員や株主のみなさん、
本当に苦しいとき、雷が走ったように信念を見出したPingoo!プロジェクト、
喧嘩しながらも議論し、方向性を見出してきたスタッフのみんな、
無理な要望にも前向きに取り組んできてくれたパートナーの開発会社
そして、私たちのサービスを利用し、応援してくれているPingoo!会員のみなさん、

いろんな経験や思い、協力の上に成り立つことのできたサービスです。

あんなにばらばらに動き回っていたような物事が、今はPingoo!プロジェクトを軸に一つに収束して形になっていくような気がします。

この会社の目的も初心と変わらず信念をもって価値を生める会社へと育てていけそうです。

今日のブロ場のオープンは記念すべき日になりそうです。
これからは、今まで思い描いてきたものを一つ一つ形にしながら目的を果たし、世の中に必要とされる機能として、この会社を育てていきたいと思います。

ぶらんこ2.0かな。(古いか)



comment