name
category: 夢への一歩
August 21, 2009

ブロ場テーマ&デザイン募集

9月1日ベータ版がオープンする、「ブロ場」のテーマ、&デザインを募集中です。

ブロ場とは?
ブロガーの集まる場、すなわち「ブロ場」です。
このブロ場という市場をどうしても作りたくて、もう4年も経ってしまいました。

今までも、あれこれと手を変え品を変え、いろいろやってきましたが、今度こそ!という思いで再チャレンジです。

ブログで思いを自由に発信できる時代になったのに、それを伝える場所がありません。
絶対に必要だと思うのです。

それは私個人が思ってきたことではなく、たくさんの人と交流する度、いやでも思いさせられ、早くそういう環境を作れ、と言われているような気がしてならないことでした。

以前から知っている人はブロ場、ブロ場、と騒ぎながら一向に前進していかないこの事業をみているので呆れているかもしれません。

しかし、この会社を立ち上げたのも、私個人の人生をかけたのも、そういった新しい価値を提供したいという思いと将来の社会に対する目的意識を感じたからでしかありません。

もし、大したニーズもなく、事業としても成り立たず、失敗だと言われても挑戦し続けると思います。
なぜなら、今はそういう市場を作りたい、という強力なスタッフと、思いを伝えたいと願う会員さんがたくさんいます。

今回の事業は、みんなで作る事業となります。
弊社のスタッフはもちろん、Pingoo!の会員さんや、一般の方、コミュニティを支援する企業の方、たくさんの協力を得ながら作っていきたいと思います。

まずは、みなさんからブロ場のテーマを募集しています。
いくつかは、既にサイト上で投票を行っています。
デザイナーとして参加してくれる方も続々と協力するよ、というメールをいただいています。

ブロ場って何?という感じですが、おいおい見えてくるものだと思っていてください。
というより、みんなでつくり上がっていくのではないかと思います。
企画も頻繁に修正になるかもしれません。

しかし、目的は一つ。

「思いがつながる環境をつくること」

みなさんもぜひ、下のURLへ、テーマの投票1票でもいいのでご参加ください。


http://bloba.jp/

随時作られていくようすも楽しんでいただければ幸いです。
(本当に製作中で申し訳ないという感じでもありますが。。。)


よろしくお願いします。


comment