name
category: 学んだこと
July 6, 2009

手は2本しかない。

先日の土曜日は大宮で、あるベンチャー企業の社長と一緒にお酒を飲みました。

その席で教わったこと。

「手は2本しかない」



あれもこれもやろうとしても結局は手は2本しかないという意味。

どすん、と腹に落ちました。

自分の中では、「選択と集中」、「捨てる」などを意識しながら取り組んできましたが、とてもシンプルで分かりやすい表現に感動してしまいました。

しかもこの社長、実績においても見習うところが多々あり、そういう方からいただく言葉は説得力があります。

他にもたくさん重要なことを沢山教えてもらいました。
どれも新鮮で、臨場感のある話ばかりです。
本や一般論としての知識をはるかに超えた真髄を教えてくれました。

手帳にも追加です。

ものすごく価値ある一日になりました。
こういう人が身近にいると成長も早いなと感じる一日でした。

以上、ブログでした。
(なんか幼稚な文章?)


comment