name
category: 感動
June 8, 2009

代車でドライブ

先日、車のバンパーをへこませてしまい、車を修理に出しました。
そして代車を借りて現在通勤中なのですが、その車はかなり古いスプリンター。

カーステレオもなく、余計なデジタル機能もなく、スモークガラスでもなく、シートもこだわっているわけでもなく。。。

しかし、これがまた気持ちいい走りをします。

ヴぃーぃーぃー っとただ走るだけ。

最高です!

昨日は午後から出社予定でしたが、1時間ほど代車でドライブし会社に到着。
途中喜連川の道の駅でおにぎりを買い、河原で食べ、またヴぃーぃーぃー っとドライブ。

天気も良かったので、気持ちよく自分との対話もしながら、かなりリフレッシュできました。

先日テレビで、江戸時代はエコ時代、という本を書いている人が言っていましたが、江戸時代の人は川をきれいにするのではなくて、川を汚さないのだそうです。

あたりまえだけど、シンプルな本質だと思います。

ずいぶん振り回されてきたような気がします。
もっと自然に、もっとシンプルに、そう生きたいと感じる今日この頃です。

さて、
今日も愛する代車に乗って帰ります。

ヴぃーぃーぃー...



comment