name
category: 夢への一歩
May 19, 2009

心と向き合う。

正直、いろんなプレッシャー、過去への反省、環境の変化、目の前の課題、未知への不安、等々、何かと辛い日々が続いています。
それを支えるものは、夢、信念、正義、使命、愛情。

いろんなものが頭の中に入ってきます。
考えれば考えるほど焦る気持ちが広がります。
焦れば焦るほど答えを求めようと必死になってしまいます。

しかし、その中に答えはありません。
断片的な解決策が見えるだけです。

答えは自分の中にあります。
間違っていた自分を認め、心の中の声を聞かなければなりません。

そこから聞こえる声は、どこに書いてあったものでもありません。
しかし、何よりも信じられるものでもあります。
愛や夢、正義や使命など、なぜ今までこの事業を続けてきたのかを知ることができます。
それは、いかなる不安も通り超え、大きな決断を下すことができます。

今まで雑音と感じていたものも、その本質を理解し、解決策へとつながります。
この雑音に負けてしまうと雑音を消すために雑音を生む循環から抜け出せなくなるように思います。
はるか別の次元から耳を澄ますことで、雑音が音色へと変わり、自分を支えるものに変わっていくように感じます。

心と向き合うことでそれが得られるように思います。

しかし、非常に繊細で油断をするとふっと消えてしまいそうです。
この淡く、強い一瞬の心の声を捉え、実行できるかが成功のカギであるように思います。


何言ってんだろう?、と思われそうですが、今日感じたことを正直に綴ってみました。
また新たな挑戦が始まりそうです。

今後とも弊社並びにPingoo!をよろしくお願いします。



comment