name
category: 学んだこと
May 15, 2009

貴重なアドバイザー

栃木県でビジネスをしていると、どうしても今の延長線上で事業を捉えてしまうことが多く、後になって、なんだか小っちゃくまとまろうとしてた自分が悔しく、反省することが良くあります。

都内にいた時とはスピード感も全然違い、ぬるま湯につかってる自分に気づき、焦ることも良くあります。

そんなときに、ハッと気付かせてくれる人が身近にいると、とてもありがたいものです。

それが、一、銀行マン
ただの銀行員ではありません。私よりずっと若いのに非常に的確なアドバイスをくれます。

東京に事務所を置いていた時もこういう人はめったにいませんでした。
会うたび、不思議に思います。

意識の高い人をそばに置くことは会社に必要不可欠であることを感じました。

せっかくいただいた機会、自発的に意識を高く、スピード感をもって取り組める精神力を鍛えていこう!


comment