name
category: 学んだこと
May 8, 2009

一歩離れて二日目。

会社を客観的に捉えようと意識して2日目。

今までどことなく否定していた考え方が、至って自然に思えたり、注力すべき視点が別のところに見えたり、会社のビジョンがより強くイメージできたり、といろんな効果がでてきた。
かといって、今までと違う発想に混乱しているかと言えばその逆で、今まで求めながらもしっくりこなかったものがしっくりくるようになった。

過去と未来がつながったようなそんな感じがする。
そして今はここがどこなのかを確認している最中。

今日は2人の人と会い、ビジネスについて話をしたのだけど全てが今の会社にとって意味のある話に聞こえ、思考がどんどん整理されていくような気持になった。

また、自分の行動パターンも変えたくなった。

今、ものすごい棚卸が始まっていることに気づき、その課題が見えたことにモチベーションも上がりますが、18:00を過ぎたころから頭の中はパンパンです。

(ちょっと気持ち悪くなっています。。)

今日はちょっと一休みし、また明日も頑張ります!

今からは自由時間。(今日から作ることにしました。)
宇都宮花火大会のホームページ作りでも始めたいと思います。
義務だと思うとつらいけど、趣味だと思えばちょっと楽しくなる。。。はずです!


comment