name
category: 夢への一歩
May 9, 2009

一歩離れて3日目。視覚化作業。

会社を客観的に捉えるよう意識して3日目。

大分自然な感覚で会社を見れるようになってきた。
会社の現状も割と冷静に見ることができるようになった。
今まで抱き続けたこの事業に対する熱い思いを実現させるために、ロジカルに組み立てていく発想でシナリオを描けるようになってきた。

断片的に出来上がっていた理念やビジョン、アイデアや課題も細い線ではあるが一つながりにつながり、取捨選択、優先順位も自然に整いつつある。

あとはこれを視覚化し、今まで学んだことを確認しながら実行に移していけば、私がイメージした「いい会社」が出来上がっていくのではないかと思う。

しかし、これまた重労働だ。
緊張の糸を切らさず、自分の意識を維持させながら根気強く取り組む必要がある。

いろんな雑事や誘惑に負けずに、集中して取り組まなければならない。

先日、私が迷った時にいつも支えてくれる先生からこんなメールが届いた。


「世の中には沢山のどうでもいい事と数少ない大切なことがある。
人生成功の秘訣はこの数少ない大切なことを大切にし、実行することである。」

まさに今必要としている言葉をそっと送ってくれた。
こういう支えを大切に意識に刻み、感謝の気持ちを忘れず一歩ずつ進んでいかなければチャンスは逃げてしまう。

そういえば最近、こう思うことがすごく多い。
先日もある銀行の人からも貴重なアドバイスをもらった。
今日も今後必要な知識を沢山手に入れることができた。
なんだか神様でもついていてくれているような、変な気持になることがある。
運が上昇しているのか、注意しながら気を引き締めて取り組まなくては。

まずはちゃんと今描いていることをしっかり紙に残すことにします。


また状況報告します。


comment