name
category: 反省
April 30, 2009

細部設計

ここ3か月ぐらい、中期計画を立て直し約5年間のシナリオを描くことに相当の時間を費やしてきた。
ようやくビジョンや目標もより明確に定まり、課題もはっきりしてきた。
根本的な間違いも発見し、ぞっとすることも多いけどなんとかイメージは定まった。

そしてさらに、それを実現させていくための細部設計に着手し始めたが、出だし好調。

やっぱり、こうなりたいというものがはっきりしていると、その方法は課題としてどんどんでてくる。
計画がしやすい。
その量も半端ではないのだけれどやることが見えてくるので安心感が得られている。

課題の多さもまたワクワクしてしまう。
よし、これをやればまたレベルアップできる!
高校時代の部活を思い出しながら、ちょっと燃えています。

前は計画なんて必要ないと思っていましたが、今はその価値を十分に感じます。
この考えの変化は何なのでしょう?


今日で弊社の今年度半期が終わりました。
上半期を反省し、次の半期頑張ります!


comment