name
category: 夢への一歩
April 13, 2009

息子、小学校へ

今日は長男「春」の小学校1日目。

今まで幼稚園の恰好で家を出ていた姿がランドセルをしょって出ていくようになった。
ランドセルの中には教科書や筆箱。。。
当たり前のことなんだけど、なんだか知らぬ間に大きくなってしまうようで、
少しさみしい気分になるのはなぜだろうか。

小学校で起きたことや感じたことをゆっくり聞いてあげたいが、それもできない。
こんな風に時間ばかりが過ぎていってしまう。
ちょっと切ないな。

しかし、私にとっても息子にとっても今という時間はこの時にしかない。
会社にとっても同じだ。

今、を最大限に活かすために自分をもっと成長させなければ!


そういえば、二男「空」も今日は年中さん初日だったっけ。
何組になったのかなー




comment