name
category: 夢への一歩
March 2, 2009

ベンチャーズ起業家講演会参加してきました。

今日は、宇都宮ベンチャーズの起業家講演会に参加してきました。

ソフトブレーンサービス工藤社長の講演を聞き、営業ってそういうことだったのか。
と、今更ながら腑に落ちるところがあり、有意義な勉強ができました。

工藤社長には以前にもお会いしていたことがあり、2年前にはPingoo!やブロ場マネージャーの導入や企画について一緒にいろいろと考えてくれたという恩があります。

今日は久しぶりに再開し、あのころのエネルギーを思い出しました。

ソフトブレーンサービスさんは、Pingoo!のパートナーに登録して頂いており、ビジネスブログのアクセスアップやSEO対策として利用してもらっています。

お互い予期していない再開でしたが、どこかで繋がっているもんなんだな、と日本の狭さを感じました。
全国社長ブログネットも日本中の経営者の顔が見え、つながっていったら、本当に面白いなと思います。

自分のやっている事業やサービス、コンセプト、人とのつながり、私自身が抱く思い、今の時代背景、
なんだかそれらが一致してきたように思います。



comment