name
category: お知らせ。
February 16, 2009

書籍(はじめてのブログ入門)に掲載されました。

パソコン書を購入したことがある人ならお馴染みの秀和システムさんから「はじめての○○」シリーズにPingoo!が掲載されました。

51czDoayfiL._SL500_AA240_.jpg

ご丁寧にあいさつ文と書籍を送っていただきました。
156ページ、「ブログのアクセスアップを目指そう」の項目でしっかりと紹介されています。
紹介していただいた秀和システムさんと記者の方に感謝です。

FC2中心の本ですが、初めてブログをやろうとする方には分かりやすく書かれていてお勧めです。


こうやって記事にしていただけるとPingoo!も認められ、みんなに役立てられているんだなぁととても嬉しくなります。
まだまだ、Ping送信のことを知らないブロガーさんも多いのでもっともっと伝えていければなと思います。

しかし不思議なのは企業です。
RSS対応のサイトを運営していながら、Ping送信を活用していない。
SEO対策には何万も何十万もかけるのに、Ping設定一つすれば済むことを怠ってしまっていることはもったいないことです。

この前、もう10年以上前からお世話になっている不動産会社のホームページ(CMS)に基本的なSEO対策とPingoo!を設定してあげたら、あっという間にYahoo!で「高根沢 不動産」で1番です。

物件情報は頻繁に更新されるので、毎月SEO対策などと言ってお金を払う必要もありません。
更新する度自分で勝手にSEO対策をしています。

この会社はおばあちゃんとお姉さんと2人で経営している小さな不動産会社ですが、大きな営業窓口を作ってしまいました。
(ちなみに、栃木県高根沢町で物件をお探しの方は、ぜひご利用ください。とても親切な人たちです。遊びに行くといつも野菜をもらいます。この前は干し芋。→巴二開発さん

自画自賛するわけじゃありませんが、インターネットの世界は知っていると知らないのとでは大きな違いを生みます。
Pingoo!もその一つだと思います。心底使えばいいのに。。。と思うのです。

逆を返せば、だれでも知っているだけでビジネスにできる世界でもあります。
(くれぐれも、ぼったくりの商売などしないように!)

そんな意味でも、「はじめてのブログ入門」、この本は企業のマーケティング担当者が読んでも価値あるものだと思います。灯台もと暗しに気づく一冊になるような気がします。

お勧めです。ブログをビジネスに活用したい方もぜひどうぞ。



comment