name
category: 夢への一歩
January 7, 2009

本年もよろしくお願いいたします!

年が明け、もう7日も経ってしまいましたが、
明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします!

慌ただしく、年を越し、慌ただしく新しい年が始まりました。
というのも、やりたいことがいっぱいあるのです。
正月にしっかり休んだため、3日も休むと早く仕事がしたくてたまらなくなり、その反動かあれもこれもとやりたいことが沸いてきてしまいます。

特に今年は、Pingoo!プロジェクトを中心とした、様々事業を形にし、改善していくための課題が山のようにあります。
その一つ一つを解決しながら、今年一年駆け抜けたいと思っています。

そんな中で自分の中で意識しているキーワードがいくつかありますが、

「信念」
「実行」
「創り上げる」
「アウトプット」
「シフトチェンジ」

この5つが今年一年の私自身、また、事業自体にとっても意識していく大切なキーワードと心に刻んでいます。

「信念」
これは、以前から意識してきましたが、今後はより揺らぐことがないよう、強い信念をもって自分の信じる道を突き進みたいと思います。

「実行」
やってみなければ何も始まりません、信念をもって実行すれば、いくらでも改善できます。
失敗を恐れず、果敢に挑戦していきたいと思います。

「創り上げる」
始まったことを創り上げ、改善させていく作業こそに価値が生まれます。
良いサービスを創り上げ、お客さまから本心から喜んでいただけるサービスへと発展させていきたいと思います。

「アウトプット」
今まで、どちらかというと自分の頭の中で考え、答えを求めていたように思います。
今年からは、もっと素の自分を出し、素直に力を借り、本音で事業をしながら他社からも多くの協力を得ていこうと思います。

「シフトチェンジ」
シフトチェンジとは、私自身の立ち位置、意識をシフトチェンジしようという思っています。
自分の力に頼るばかりに、事業の成長を遅らせているように感じます。
この会社の目的を果たすために私がやるべきことに集中していきたいと思います。
そのためには、つまらないこだわりをたくさん捨てる必要があります。


以上を持って、1年間を大切に着実に進め、次のステージへとつなげたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!



comment(1)

私のブログへのコメントありがとうございました。

「信念」
「実行」
「創り上げる」
「アウトプット」
「シフトチェンジ」

5つのキーワードどれも重要なことですね。

私の「信念」は、お客様の利益(満足)の追求かな。

「実行」は、スピード感を持って取り組む。

「創り上げる」は、新しい市場(マーケット)をつくる。

「アウトプット」は、自分をアウトプットかな。今までもかなり客観的に自分を見るようにしていたけど今年はさらに思い込みや先入観や商習慣や業界常識にとらわれない「考え」をもつことかな。

「シフトチェンジ」んー車好きなのでマニュアルの車が懐かしく感じられる言葉ですね。本題に戻って・・・そうですね私も永井社長に同感で自分のタガ・壁・限界を壊してどこまでも突き抜けていけるような半永久的なレベルアップ・スキルアップをしていきたいと思います。

んー永井社長のブログで自分をさらに見つめなおせました。
感謝感謝感謝

comment