name
category: 夢への一歩
November 4, 2008

登竜門 【スタッフ募集】

今日、株主からこんなメールが届いた。

> しばらく息を止めて進まなければならない期間が続くとは思いますが、
> このステージを乗り越えることが、他社でも創業期から成長期へのきっかけとなっていますので、
> ひたすら前進してまいりましょう!


なんとも心強いメッセージだった。

ここまで来るのに振り返ってみると、いくつかの壁があったなぁと思いだされるが、そのどれもが突然に現れた壁のように感じ、超えた先に何があるかを期待することなく、その都度必死になって乗り越えてきたように思う。

今回このメールをもらい、今までとは違う感覚であることに気づいた。
超えた先がイメージできている。また、必然的に用意された壁であるようにも感じていた。
そして今度の壁は一人では乗り越えられない壁だということもなんとなく感じている。

まさにそれらを試している登竜門なのかもしれない。


もっと多くの人の力が必要だ。
志を共にできる仲間がもっと欲しい。

私自身もシフトチェンジするのがこの難局を突破するための鍵なのかもしれない。
私が今のスタッフに対してできることは仲間集めなのかもしれない。

本当は、ホームページもリニューアルして、採用の準備も整えて、、、としたかったところだったが、ブログを書きながら、今にでも募集をかけたくなってしまいましたので、フライング的に募集告知させてもらいます。
(今月中旬に正式に募集かけます。)


弊社の事業は、ブログを通して思いが叶う社会を実現することです。

Pingoo!というサービスで思いを発信する機能を作りました。
これから、ブロ場という思いをつなげる場を提供していきます。
そして、思いを持った人たちを支援できる企業としてこの会社を育てます。

これが、事業の方針です。

そして、この会社で働くみんなが幸せになれる会社をつくり、充実した人生をみんなと一緒に過ごしていきたいと考えています。
そんな会社づくりを一緒に考え、みんなと一緒に実現させていきたいと考えています。

ないないだらけの会社ですが、こんなコンセプトに共感していただける方、なんだか面白そうだから参画してみるか、という方お待ちしております。
給料的なことは期待しないでください。
はっきりいって、ありません。

まずはこの登竜門、一緒に越えてみたいという方をお待ちしております。


お気軽にご連絡ください。 お問い合わせはこちら。



comment