name
category: 夢への一歩
October 10, 2008

社長ブログポータル、結構順調。

栃木県の社長ブログポータルサイト、プレジデントブログ.NETがOPENから約1か月経ちましたが、結構面白い結果をだしています。

今回のプレジデントブログは私の中でも、「こんなのがあったらいいのになぁ」という思いを持って作ったのですが、結構、好評のようです。
ちなみにこれを運営して出た成果は以下のとおりです。

・自分自身、みんなのブログが見れて楽しい。
・参加している社長も楽しいと好評。
・参加している社長のブログ更新頻度が上がった。
・このサイトに載せたいためにブログを始める社長があらわれた。
・ブログ以外にホームページの相談が舞い込んできた。
・自分のブログのアクセス数が増えた。
・特に更新をしなくてもプレジデントブログのアクセス数が増えてきた。
・会った時にブログに書いた話題について話してくれる人が増えた。
・いろんな団体にも有効だということに気づいた。
・プレジデントブログで検索すると2位に表示されるまでになった。
・ページランクは開始3週間で3まで上がった。

などなど。
結構、よい成果がたくさん出てきました。
価値のあるサイトを生めたということは、自分の目指す事業は間違っていないんだな、と確信しました。
これから、たくさんの価値を世の中に広げられるよう、努力していきたいと思います。


まだまだ、栃木県内の社長さま募集しております。
ブログを運営されている方はご参加お待ちしております。
たくさんの方とコミュニケーションがとれることを楽しみにしています。



comment