name
category: 出来事
September 29, 2008

秋を感じる一時。。。

最近急に肌寒くなり、すっかり秋を感じます。

Pingoo!カフェのお題で「秋を感じるひとときは?」というタイトルでブログ記事を募集しましたので、私も参加しようと思います。

私が秋を感じるのは、空です。

先週の土曜日に息子2人を連れて栃木県さくら市にあるグリーンパークに行ってきました。
そこは鬼怒川沿いにある公園で、アスレチックや手漕ぎボート、貸自転車があり、のんびりしたい人にはお勧めのなんとも中途半端で頑張っていない充実した広い公園です。

そのグリーンパークで4人乗りの貸自転車を借り、ゆっくり公園のコースを走っていたのですが、その日は晴天で空を見上げると、透き通る青い空がどこまでも高く広がっていました。
サイクリングコースにはコスモスがいっぱいに咲き、隣には愛する息子達を乗せ、さわやかな風を感じながら最高の秋を感じました。

仕事漬けの毎日でしたが、最近こういった今を生きる大切さを感じます。
足元をみると不安でいっぱいですが、それを跳ね除けて今の幸せを感じることのできる図太さだけが身に付いたように思います。

季節を感じることのできるこの国に生まれてよかったなぁ、と感謝せずにはいられません。

皆さんはどんな時に秋を感じますか?

Pingoo!カフェ



comment(1)

はじめまして。

仕事を離れて鋭気を養うって絶対必要ですよねぇ。

安らいだ雰囲気のなかに、いきなり「仕事の話」持ち込んで恐縮なんですが、上記のweblogsにも書きましたが、「私のこの困窮状況?」の打破する手立てってないものかとメールさせていただきます。

私にとって、郡山市から宇都宮市ってそう遠くない。

というのも、小規模ながら建設工事業を営んでおりまして、宇都宮市での仕事(例えば、有楽会館/平泉店/今泉店等)がら、ほとんど通える範囲と認識いたしております。

それはともかく、TypePadの「ウェブページ作成」もうコンサルして頂くしかないかと考えております。

weblogsをお読みになっていただければ、「その主旨」わかると思うんですが、取り敢えず「見積もり」って、あるのでしょうか?

お時間のある時で結構です。
ご返事をお待ち申しております。

comment