name
category: 夢への一歩
October 12, 2007

俺は建築家

幼稚園の頃から大工さんになると決め大学まで進んだが、その後は犬小屋を造り、今ではインターネットで事業をしている。


根っからモノ作りが好きで育った私は、やっぱり今でもモノ作りをしているんだなぁと思うことが多い。

音楽も、美術も、料理も何か共通しているものを感じるが、それは建築も事業も同じで、どんなものをイメージするか、どんな色彩にするか、それでどんな感動が産めるか、・・・
感覚と思考でものごとを設計し、形作っていくのは本当に面白い。


今、会社を経営していてサグラダファミリアでも作っているような気持になることが多い
どちらかというと増改築を繰り返す日本建築的な発想で設計しているところが強いが。

ようやく自分の好きなことと仕事が一致してきたように思う。
こうなると俺は結構強い。


やっぱり俺は建築家なんだな、と思う今日この頃です。



comment