name
category: 夢への一歩
March 9, 2007

優先順位

望む結果は大きくなるが、実行できる資源が少ないときにどうするか?

現在の私の悩みの一つだが、方法は2通りしかなさそうだ。
1つは、実行するタスクを厳選し、資源を集中させる。
2つ目は、資源を獲得する。


最近、状況を変えるには2つ目の選択の方が有効だろうと思うようになってきている。
もちろん、無駄な業務に資源を投入しないようにすることは大前提ではあるが、一人一人の能力とキャパシティが決まっている以上、何かしらのリソースを補わなければならない。


資源集めの旅にでもでるかな。

話は変わり、商品発表会後の反応が良く、数々の問合せや新聞への掲載など効果が出始めています。
今回のイベントを無駄にしないよう活かしていきたいものです。

沢山のチャンスが目の前にありますが、うかつに飛びつかず、しっかりと足場固めをすることが最優先のようです。


ブログを書きながらまとまりました。

「足場固めと資源獲得」

これが最優先です。


やっぱ、ブログ使えます。



comment