name
category: 夢への一歩
August 5, 2006

最強メンバー入社!

我が社にまた1人、優秀な人材が入社しました。
待望のウェブデザイナーです。 本当に待望していました。

今まで、そこそこデザイン力のある作れるだけのデザイナーや、ウェブ製作者と会うことはありましたが、どうもピンと来ないところがあり、外注に出して制作してもらっていました。
また、良い外注先もあるのですが、やっぱり外注は外注になってしまい、10言えば10で返してくれるに過ぎず、自分の発注の仕方もずさんなため、9,8...と質が下がってしまいます。

このままウェブデザイナーが入ったところで、自分の負担もさらに増えそうだし。。。と思っていたところ、彼女に出会いました。
まだ20代前半の女の子ですが、制作に対する好奇心と向上心が異常に高く、話を聞いているうちに「うっ、これは逃してはいけない!」と直感で感じました。
というのも、彼女はフリーランスで活動しており、私と会った時は「外注で仕事請けます」というスタンスで連絡があり、その前提で話をしていたのです。

しかし、どうしても、外注ではなく夢と理念を共にして会社作りをしていきたい人だったので、思い切って採用の話をし、その場でOKしてもらいました。

今まで製作者から脱却できない自分から彼女に権限を委譲できたことから、急に事業計画が立てやすくなり、いっちょまえに小さな組織が出来上がった感じがしています。

私を含め、メンバーが5人になり、少しづつですが確実に前進していることを実感しています。
なにしろこの5人、個性はバラバラですが、最高の人間がそろってるのが不思議です。


ちなみに、今回のメンバーもこのブログから来てくれました。
ブログってすごいですね。



comment