name
category: 学んだこと
July 12, 2006

那須で一泊

昨日は宇都宮までの帰り、新幹線の終電に間に合ったのは良かったのだが、そのまま寝過ごし那須塩原へ。

大宮で快速から乗り換えたのが失敗だった。
昨日の新幹線のシートはあまりにも乗り心地がよく、まるで家の布団で寝てるかのように熟睡してしまった。

夜の那須塩原駅前はコンビニが一つあるだけで、他に始発まで時間をつぶせるようなところは何にもない。

ホテルも考えたけど、なんだか悔しく、そのまま駅で野宿。

久しぶりの野宿だった。駅で寝たのは大学のとき以来だろう。
構内で寝るのもつまらないので、外のベンチで一眠り。

はじめは、少しがっかりしたが、だんだん楽しくなり始め、コンビニで飯を買って雑誌を読みながら、ほとんど物音のしない一人っきりの夜を過ごしました。

乗り越し最高ー!(?)

本当に静かな夜でした。


そして、始発で東京へ。
宇都宮へ帰ることなく。。。



comment