name
category: 夢への一歩
May 16, 2006

ふんばりどころ

しばらくブログをサボっていましたが、ちゃんと生きていますので、このサイトをご覧いただいている皆様にはまずはご報告を。

ここ最近の状況は、今までの目に見えない「計画」というものから少し開放された代わりに、やるべき課題が一気に押し寄せてきたという感じです。

なんか今までとは違う感覚です。

大学受験時代に一気に勉強が分かり始めた感覚に似ているような、そんな感覚です。

高校の頃、本当に勉強をしていなかったので、クラスでも常に下から3番以内で学年470人の中でビリになったこともありました。
そんな私が突然受験勉強に目覚め、必死に勉強を始めたのですがなかなか成績が上がらず、全国模試でも、どうしても偏差値38の壁が突破できなかったのを覚えています。
夏休みには一日13時間を超える時間を毎日勉強していましたが一向に成績が上がらず、「俺って本当にバカなんだな」と思ったことさえありました。
案の定、現役での受験には失敗しましたが、浪人して2ヶ月ほど勉強をせず、そろそろやるか。と思い始めてから勉強をしたとたん、徐々に成績が上がり、3ヵ月後には一気に偏差値65を超えるようになったことを覚えています。

この感覚はなんとも言い表しづらいのですが、「やるべきことが分かっている」ことから生じている感覚なのかもしれません。
勉強も「覚えること」が分かっていると、どんどん効率よく覚えてしまうのです。

今はまさにそんな感じです。
やるべきことが沢山見えすぎてしまっている一方で、一つ一つ消化していけばゴールに近づける確信があるのです。

今はいろいろと大変なときですが、ふんばりどころです。
このふんばりも今のメンバーと一緒に乗り切っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!



comment(5)

お疲れさまです。
 あれから、中村様とはいかがでしたか?
 提携できそうですか?
 それから、ソフトブレーンはそれからいかがですか?
 契約は、できましたか?

はじめまして。
「ピング?」のHPからやって来ました。
夢を持って取り組んでいる姿はとても魅力的に見えます。
「目標」>「計画」>「課題」への変化の過程は確かに共感できます。「やりたい事」が「やるべき事」になった時成功への道筋が出てくる事がわかりました。
僕も今年で30歳になり大学でてからフリーターでずっとやってきましたが自分も夢を持って人生歩いていけたらと思っています。「目標」のもの字もない自分ですが今後もこのブログを通じて永井さんの生き方みたいなモノから何か学んでいきたいなあと思っています。
つたない文章ですいませんでした。
失礼します。

コメントありがとうございます。
私が始め起業したときは収入がなく、ほとんどアルバイトで生計を立てていました。
フリーターとも呼べたような気がします。
ただ、やりたいことがあって何かについて取組もうとした瞬間、フリーターではなくなると思います。
川江さんの今後の活躍に期待しております。

pingに加入させて頂きました。ブログを書き始めて20日あまり、PC超初心者には無謀だったのかと、やることなすこと不明、手探り、失敗、に、説明する側の不親切やキメの粗さを批判するだけの知識のないわが身を、今後どこでどうレベルUPしようかと、心底悩んでいました。しかし、今日、なんとか少しでも手がかりをと、及び腰で調べていた自分のブログの管理画面からpingを知り、検索をして永井さまのHPに辿りつきました。驚いたことに、私がもっとも疑問に思っていた、ブログ毎の設定の仕方がありました。その他も、実にキメ細かな説明で、運営の方のお人柄が偲ばれ、会社から永井さまの経歴、そしてブログと拝見させていただき、心から事業のご成功をお祈りしたくなりました。また寄せて頂きます。どうぞ頑張ってください。坊ちゃんたちのためにも!

K・尚子さま
コメントありがとうございます。
サイトについては、まだまだ不親切だと反省している次第です。
しかし、そうやって役立てていただけると思うと嬉しい限りです。
これからも、よろしくお願い致します!

comment