name
category: 夢への一歩
April 1, 2006

プラモデルに例えると。。。

小さいころはプラモデルを作るのが大好きで、車、戦車、鉄砲、船、ガンダム、ロボダッチ(うぅ、懐かしい!)...などなど、貯めたお小遣いは全てプラモデルに使っていた。

現在、ビジネスプランを練りながら行動し、市場に打って出たわけだが、あのころのプラモデル作りにどこか似ている。

設計図を見ながら、一つ一つ順番に組み立てていく。
事業は自分で設計図を書き、部品を用意し(時には作り)、必要な道具も揃えなければならないので、プラモデルよりはちょっと難しい訳だが、似ているなぁ。と感じる。

特に「これ本当にお前つくれるのか?」と言われるような立派なプラモデルを買ってしまった時の感覚に似ている。
自分では作れると思っている。でも、作ってみると難しい、でも作る。

ようやく今、袋からパーツの束を取り出し、組み立てようというところだ。
ずっと欲しかったプラモデルが見つかり、買えた感動を味わいながら。。。



comment(2)

こんにちは。はじめまして。

Pingの送信先を増やしたいと、丁度思っていました。

アメブロだと最大で20ヶ所なので、PinGooさんで一括で送信していただけると

大変うれしいです。

これからも、宜しくお願いいたします。

なっくん。

コメントありがとうございます。
サービスを提供していてこういうコメントが一番嬉しいです。
まだ対応力やサービスの改善などに課題は山積みですが、少しづつ課題をクリアして行き、もっと喜ばれるサービスを提供していきたいと思います。

これからもPingoo!をよろしくお願いします!

comment